松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

🎅クリスマスの活動

今年も残り少なくなってきました。早いですね💦

冬休みはどう過ごそうか子どもたちもワクワクしているようです☺️

 

🎄クリスマス映え写真

子だちと作ったクリスマス飾りを壁に貼り、映えスポットを作りました。

f:id:ba-bahaha:20231219181921j:image

皆、いい笑顔で写真が撮れました📸

季節が感じられて、良い映えスポットになったと思います!

f:id:ba-bahaha:20231219181937j:image
f:id:ba-bahaha:20231219181940j:image 

 

✨オーナメント作り

紙粘土やダンボールを使って、クリスマスツリーのオーナメントを作りました🎨

みんな集中して黙々と作業しており、星の形や丸など上手に作ることが出来ました。

f:id:ba-bahaha:20231219182211j:image

また乾いたら、クリスマスツリーに飾っていこうと思います。

f:id:ba-bahaha:20231219182300j:image

 

🎁プレゼント積み

プレゼント積みゲームでは、バランスを考えて乗せていくちょっと難しいゲームです。

子どもたちはこのゲームが好きなようで、いつも落ちるか落ちないか、楽しそうに参加しています☺️

f:id:ba-bahaha:20231219182522j:image

どういう風に高く積めるのか、考える力にもなりますね。

f:id:ba-bahaha:20231219182714j:image

 

📮年賀状作り

今年もあと少しということもあり、年賀状作りをしました。

f:id:ba-bahaha:20231219183036j:image

もらう人が嬉しくなるような年賀状にしようねと、子供たちに言うと、一生懸命色を塗っていました。

f:id:ba-bahaha:20231219183042j:image

来年も楽しく過ごせたらいいですね🐉