松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

新学年

入学式から1週間が経ちましたね。

もぐすたにも新1年生のお子さんたちが元気に通って来ています。

 

まだ落ち着くにはちょっと早い、そわそわした春先ですが、環境の変化を少しでも和らげるために、小学校の入学前から児童発達支援や日中一時支援を利用して、もぐすたに慣れてもらっているおかげで、大きな混乱なく過ごすことができています。

 

 


1年生だけでなく、みんなピカピカの新学年です✨
f:id:ba-bahaha:20220419032043j:image

入学、進級おめでとうございます🎊

 

 

お天気が良いので車を手洗いしました!
f:id:ba-bahaha:20220419032223j:image

 


f:id:ba-bahaha:20220419032346j:image

ピカピカになると気持ちいいです😊👍

 

 

土曜日は松阪城へお出かけ!
f:id:ba-bahaha:20220419032414j:image

松阪城で有名な藤の花はもう少しあとのようです。

お肉屋さんで揚げたてのコロッケを買ってお城で食べました😋うまーい