松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

手仕事会🍀金継ぎはやっぱりイイネ

4月の手仕事会はリピーターさんも多い金継ぎをしました。

 


f:id:ba-bahaha:20220425093204j:image


f:id:ba-bahaha:20220425093214j:image

 

欠けてしまった食器を持ってお集まりのみなさん。

金継ぎで蘇る食器に、みなさんの声も楽しそうでした🎶

 

今回のケーキは


f:id:ba-bahaha:20220425093428j:image

プリンケーキ✨

 


f:id:ba-bahaha:20220425093448j:image

カラメルの香ばしさとプリンの甘さが絶妙でした!

コーヒーにぴったり✌️

 

5月の手仕事会は

5月18日水曜日10時から

ケーキ作り教室です🎂
f:id:ba-bahaha:20220425093800j:image

ご参加ください😊

 

 

先週の子供たちの様子です。




f:id:ba-bahaha:20220425095109j:image


もぐすたからおうちの方へ出すお手紙のセッティングをしています。



f:id:ba-bahaha:20220425095126j:image

お手紙にはパソコンも使いました。

ローマ字入力の練習になります!

 

お手紙は送迎の途中で子供たちの手でポスティングしました。

みんな、お仕事頑張ってくれてありがとう!

 

 


f:id:ba-bahaha:20220425094415j:image

こちらは、プリン石けん作りです。

もぐすたで使っている環境に優しい食器用洗剤です。

粉石けんとぬるま湯で作ります。

 


f:id:ba-bahaha:20220425094502j:image

今回は、みんなのお家へおすそ分け。

どんなものなのか、一度使ってみてくださーい

(固まるまで逆さまにしておくと良いそうです)