松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

今年もあとわずか

2021年もあとわずかですね。

先週はクリスマスビンゴ大会をしたり、地域のクリスマス会に参加したり、しめ縄作り教室へ行ってみたりと、ちょっと特別な1週間でした♪

 

しめ縄教室

藁をよるところから挑戦!むずかしーー😆
f:id:ba-bahaha:20211227085554j:image

 

もぐすたにもサンタさんからのプレゼント🎁が届きました!
f:id:ba-bahaha:20211227020446j:image


f:id:ba-bahaha:20211227020521j:image

これは楽しい!楽しく指先を使う練習ができちゃうスグレモノ!!

 

サンタさんありがとうございます😌

 


f:id:ba-bahaha:20211227020947j:image

年賀状をこどもたちみんなで1枚1枚作りました。

利用者のみなさまのお家や、日頃お世話になっている方々へお届けしまーす🏣

 

 

 

 
2021年のおもいで

 

足湯
f:id:ba-bahaha:20211227021506j:image

 

火起こし体験
f:id:ba-bahaha:20211227021632j:image

 

クッキング
f:id:ba-bahaha:20211227021738j:image

 

ベルファーム
f:id:ba-bahaha:20211227021925j:image

 

外壁塗装
f:id:ba-bahaha:20211227021959j:image

野菜の収穫
f:id:ba-bahaha:20211227022137j:image

 

農業体験
f:id:ba-bahaha:20211227022216j:image

 

ホウ酸ダンゴ作り
f:id:ba-bahaha:20211227022318j:image

 

交通安全教室
f:id:ba-bahaha:20211227022414j:image

 

牛乳パックでイス作り
f:id:ba-bahaha:20211227022454j:image

 

お掃除
f:id:ba-bahaha:20211227022627j:image

 

お金の教室
f:id:ba-bahaha:20211227022708j:image

 

 

手打ちうどん
f:id:ba-bahaha:20211227022813j:image

 

おやつクッキング
f:id:ba-bahaha:20211227022854j:image

 

広報誌の配布
f:id:ba-bahaha:20211227023056j:image

 

モザイクアート
f:id:ba-bahaha:20211227023200j:image

 

 

まだまだ載せきれないほど、いろんなことしましたね。

来年もいろいろな体験を織りまぜて、やっていきます!

 

 

今年もたくさんの方々にお世話になりました。

みなさんが支えてくださっているおかげで、もぐすたは今年1年やってこれました。ありがとうございます😊

来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

皆様どうか健康で良いお年をお迎えください。

 

 

まだまだスタッフ募集中!

スタッフそれぞれの生活スタイルで働きやすい職場を作るため、スタッフの増員を考えています。いろんなスタッフが揃えばきっと働きやすく楽しい職場になると考えています。

正規職として働きたい方、パートで働きたい方、それぞれの生活スタイルに合わせて現スタッフも働き方を相談をしながら勤めています。

 

たとえばDIYが好きな方、車の運転が好きな方、おでかけが好きな方、インターネットやIT機器に強い方、インドア派の方もアウトドア派の方も活躍する場がもぐすたにあります。

詳しくはこちら↓の記事をお読みください!

ba-bahaha.hatenablog.com