松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

きっと10年くらい珍道中

f:id:ba-bahaha:20200215114955j:plain

 

悩みに悩んで決めた「法人ふたつ」ですが、お金のプロ・税理士に言わせると、上記のようなことだったようです。

 

これまで行政書士司法書士中小企業診断士、土地建物取引士、社会福祉士、保育士、消防士・・いろんな「士」のつく職業の方にお会いしてきましたが、最初に会いに行くべきは税理士さんだったのだとようやくわかりました。

 

冷静に考えてみると、当たり前のことなのかもしれない。自分たちは本当に素人で、珍道中を繰り広げているのだなという認識がさらに深まりました。きっとこの先もずっと珍道中なのでしょう。

それでも、たくさんのプロに助けていただいて、なんとか珍道中なりに道を外れず、やっていきたいと思っております。

 

 

あんなにNPONPO!と意気込んで、説明会まで開いて保護者の方にお越しいただいたのに、振り回してご迷惑をおかけしております。

 

しかし、やることは変わりません。

放課後等デイサービスを先に立ち上げて、軌道に乗せたら日中一時を開く。

これは変わっておりません。

 

春から夏のあいだには事業をスタートできるように、いま準備中です。

 

こんな珍道中おばちゃんですが、よろしくお願いいたします。

 

これから毎週月曜更新していく予定です。よかったら定期的に覗いてください。