松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

手仕事会で癒しのハーブボールを作りました

今月の手仕事会は、ハーブボール教室でした。

 

ハーブを布で包んでボールのようにしていきます。
f:id:ba-bahaha:20230123082729j:image


f:id:ba-bahaha:20230123082851j:image

ハーブの香りに包まれた癒しの空間での手仕事会😊

作ってる間から癒される~~~

 


f:id:ba-bahaha:20230123083042j:image

できあがり!

使い方は、少し塩を混ぜた水で湿らし、レンジで温めて、肩やちょっと疲れがたまっているところに押し当てます。

いい香りと温かさがじわ~っと伝わり、いい気持ち😊

 


f:id:ba-bahaha:20230123083312j:image

さらに、癒しの手作りケーキでティータイム☕🍰🍴✨

 

手仕事会は毎月第3水曜日の10時からです。

参加ご希望の方は前日までにご連絡ください。

材料費と茶菓代込みで、参加費500円です。

子育ての悩みなどもみんなでお話しましょう!

 

 

 

 

子供たちと牛乳パックでコマを作りました!

いろんなカラフルなコマが出来上がりました。

f:id:ba-bahaha:20230123083542j:image

コマを回す動作は、手先がある程度発達していないと、なかなか難しい動作です。

 

どんな感じになるのかな?

それぞれみんなの様子を見せてもらい、現在の発達段階を知ることもできました。

また、やっているうちにコツを得てうまく回せるようになるお子さんも多く、経験が大事だということもよく分かりました。

 

 

土曜日は部屋の中や車の中を掃除することが習慣になってきました。毎回、綺麗に掃除機をかけてくれています。

 


f:id:ba-bahaha:20230123084527j:image

ソファー下のホコリも見逃しません!

 


f:id:ba-bahaha:20230123084555j:image


f:id:ba-bahaha:20230123084656j:image

念入りにきれいにしてくれました!

 

 

 

スタッフを募集しています

 

ただいま送迎スタッフ募集中!

お気軽にお問い合わせください。

090-6070-8913(平山)

 

 

よく、どんな人が向いていますか?と聞かれますが、実はいろんなタイプの方がいろんな活躍ができる職場です。

たとえば、体を動かすことが好きな方、車が好きな方、遊びや活動の企画をしたい方、DIYが好きな方、小学生低学年程度の学習を教えることが好きな方、料理が好きな方、子どもの好きなゲームやアニメのことをよく知っている方などなど…

 

詳しくはハローワークをご覧下さい。


児童指導員 合同会社ほっこりんはうす(放課後等ディサービス もぐすた) - 三重県松阪市 のハローワーク求人・採用情報 (No. 24040-09068021) | ハローワーク求人検索のシゴトリサーチ

ここから見られない場合は、「ハローワーク  もぐすた」で検索してください。

 

インスタにも、もぐすた独自の特典付きで募集をアップしました。ご覧下さい

https://www.instagram.com/p/CmU1Gi_hD-o/?igshid=YmMyMTA2M2Y=