松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

秋は何かともりだくさん

今月の美術教室は、かぼちゃの工作🎃

 

まるめた新聞紙に色んな色のお花紙を貼り付けます。

糊をつけた筆でペタペタペタ🖌

f:id:ba-bahaha:20221023230909j:image


f:id:ba-bahaha:20221024004707j:image

素敵なかぼちゃが出来上がりました✨🎃

美術教室は臨床美術師の久村先生の指導のもと、月に1度、曜日を変えながら実施していきます。

 

 

 

久しぶりに地域の掃除当番が回ってきました。

幼稚園の年中さんが当番に挑戦!

スタッフの見本を真似てほうきでお掃除。

f:id:ba-bahaha:20221023225948j:image

ありがとう!きれいになったよ!!

 

 

 

研修会を開きました。

今回の研修は、親御さんが安心して利用できる福祉サービスのあり方をテーマに、長年幼稚園の園長を務められた方をお呼びして、いろんな経験からお話を聞かせていただきました。


f:id:ba-bahaha:20221024005448j:image

 

 

 

1年でいちばん気候がいいこの季節。

たくさんおでかけに行ってまーす

 

 

ベルファームも秋の装い🍁

f:id:ba-bahaha:20221024010437j:image

 

だけではなく…

消防隊や自衛隊のイベントも!!


f:id:ba-bahaha:20221024010619j:image


f:id:ba-bahaha:20221024010627j:image

 

いろんな公園へ行ってみていま~す
f:id:ba-bahaha:20221024010715j:image


f:id:ba-bahaha:20221024010748j:image 

 

さあもっともっと遊ぶぞーーー