松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

研修のその後

9月に行ったスタッフ研修から出た意見や、保護者の方から教えて頂いたことを参考に、環境の見直しを進めています。

 

ホワイトボードに当日のメンバーの写真カードを貼ったり、必要な配慮事項を書き入れて、みんなで確認しあえる環境作りをしました。
f:id:ba-bahaha:20221003014035j:image

 

 

夏休み中に開催したマジック教室が好評でしたので、またまたマジックの野田さんに来て頂きました!

 

さあはじまるよ~~~

どんなマジックかな?


f:id:ba-bahaha:20221003015226j:image

 

今回は、絵カードを使った不思議なマジックと、なんとスプーン曲げを体験!


f:id:ba-bahaha:20221003015308j:image

 

かたーいスプーンが一瞬でくにゃっと曲がり、くるくる回すとねじれちゃう⁉️

 

びっくり仰天✨

 

とっても楽しい時間でした!