松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

ペットボトルキャップ・エコ

もぐすたで継続して取り組んでいるペットボトルのリサイクルで、キャップがたくさん集まりました。


f:id:ba-bahaha:20220509014909j:image

 

 

これを、ワクチンのために役立ててくれる会社に持って行きました。

 

すると
f:id:ba-bahaha:20220509015317j:image

受領書が発行され


f:id:ba-bahaha:20220509015432j:image

キャップから作った洗濯ばさみも頂きました!

 


f:id:ba-bahaha:20220509015523j:image

なんと、どれくらい役に立ったのか書面で教えてもらえるんです。

ワクチンだけでなくCO2削減にもなるんですね!

 

役に立ったことが嬉しい✨

これからも続けていこうという気持ちになりますね😊

 

 

 

 

もぐすたのゴールデンウィークは鉄道&ダムの旅を楽しみました。

 

 名松線に乗ってローカル列車の旅🚋


f:id:ba-bahaha:20220509014520j:image

一両編成のワンマンカー


f:id:ba-bahaha:20220509014629j:image

到着駅、伊勢竹原の駅舎がとってもレトロ

 


f:id:ba-bahaha:20220509020043j:image

君ヶ野ダムは自然がいっぱい、ゆったりのんびり😊

楽しいゴールデンウィークでした!