松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

ブランクを感じさせないクッキング風景

クッキングをしばらくお休みしていたので、それまでにやってきたことを子どもたちが忘れていないか気になっていました。

しかし、クッキングを再開してみると2ヶ月ちょっとのブランクをあまり感じることなく、以前と同じように楽しく活動できました。

 

というのも、もぐすたでクッキングをするようになってから、お家でもお手伝いをするお子さんがたくさんいるそうなのです。よく保護者の方からそんなお話を聞かせて頂いています。


f:id:ba-bahaha:20211031164223j:image

久しぶりの食器洗いもスイスイっと。

泡をよーくすすいでね♪

 

食べることは誰からも切り離せない大事なこと。クッキングや後片付けを身につけると一生役に経ちますね。

 

 

先週のハイライトー✨

とことめの里へ行ってきました😊

花畑がちょうど見ごろで、広い敷地にコスモスが満開!


f:id:ba-bahaha:20211031164156j:image


f:id:ba-bahaha:20211031164207j:image


f:id:ba-bahaha:20211031171619j:image

この地域のピカイチ写真映えスポットです📷✨

みんな写真に映るのが上手!!!

 

スタッフ募集中!

スタッフそれぞれの生活スタイルで働きやすい職場を作るため、スタッフの増員を考えています。そして、いろんなスタッフが揃えばきっと働きやすく楽しい職場になると考えています。

 

たとえばDIYが好きな方、車が趣味の方、おでかけが好きな方、インドア派の方もアウトドア派の方も活躍する場がもぐすたにあります。

詳しくはこちら↓の記事をお読みください!

ba-bahaha.hatenablog.com