松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

食欲の秋

クッキング本格開始です。食欲の秋でもありますし、いろんなクッキングを楽しみたいと思います♪

先週はみんなが大好きな「芋クッキング」をしました。

ホットプレートでじゃがいもやさつまいもを揚げ焼きにして、ほくほくアツアツのお芋をいただきました。

 

土曜日にはじっくり時間をかけて、手打ちうどんに挑戦しました!
f:id:ba-bahaha:20211024233040j:image

力がいるので、けっこう大変。


f:id:ba-bahaha:20211024233238j:image

がんばってー


f:id:ba-bahaha:20211024233524j:image

コシがあって切るのも力が必要!交代しながら少しずつ切りました。

うどん屋さんってすごいね。作ってみてはじめて分かるうどん屋さんの凄さです。

 


f:id:ba-bahaha:20211024233754j:image

早くたべた~い

 


f:id:ba-bahaha:20211024233845j:image

✨完成✨

打ち立て茹でたてのうどんは、想像以上の美味しさでした👏👏👏

苦労して作ったかいがありました。みんな大満足💮

 

 

手仕事会でミツロウラップを作りました

コロナもやっと落ち着いて、毎月恒例の手仕事会を再開しました。

 

今回はミツロウラップです。

布地にミツロウを染み込ませ、何度でも洗って使えるラップを作ります。


f:id:ba-bahaha:20211024235033j:image
好みに合わせていろんな柄の布地でこんなにたくさんできました🙆


f:id:ba-bahaha:20211024235011j:image

作業風景です

 


お茶会も復活😊
f:id:ba-bahaha:20211024235304j:image
リンゴが美味しいタルトタタンで、幸せな時間を味わいました。

 

ミツロウラップは好評につき、第2弾も予定しています。お楽しみに😊

 

 

スタッフ募集中

もぐすたではスタッフを募集しています。

詳しくは下記のハローワークの求人をご覧ください。

車の運転が好きな方、DIYが趣味の方、その力生かせます!

www.google.com