松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

手仕事会を再開します!第3水曜日 10月20日🍀

お休みしていた手仕事会を再開します。

10月20日(水)  10時~ もぐすたにて。

(アクリル板や換気など感染防止対策をしながら行います)

今回は蜜蝋ラップを作ります。何度でも繰り返し使える環境に優しいラップです。

 

見本ができあがりましたらブログにアップしますね♪

 

 

もぐすたではおやつや昼食の提供も再開しました。しばらくは市販されている食べ物を提供します。感染者数など状況を見て今後はクッキングも再開したいと考えています。

 

 

緊急事態宣言も解除され、先週の土曜日は久しぶりに一日活動することが出来ました。

お天気も良かったので、送迎車の洗車をしました。

 


f:id:ba-bahaha:20211004010036j:image

 

車内も掃除機で綺麗に😊

ピカピカです✨月曜日から気持ちよく乗れます!

みんなありがとう!!

 

 


f:id:ba-bahaha:20211004012153j:image

こちらは、土曜日メンバーが2回に渡って作成した新聞紙テント⛺

室内でアウトドア気分が味わえちゃう楽しい企画でした。本当に中に入れるような大きいテントも作りたいという声もあり、みんなで作り方を研究したいと思います😊

 

 


f:id:ba-bahaha:20211004012917j:image

こちらは何かと言いますと、宝石を制作中~💎

毛糸のポンポンやモールをホウ砂を溶かした液体に入れておくと、数日で繊維の先にクリスタルのような透明な結晶が着いてくるのです。出来上がりが楽しみです😊

 

 

スタッフ募集中

もぐすたでは放課後等デイサービスのスタッフを募集しています。

子どもたちと一緒に楽しくいろいろな活動をするお仕事です。

 

仕事内容:障がいのある子どもたちの指導、支援。

 5人乗りAT乗用車での送迎。(運転しやすいコンパクトな車両です)

 

 学習支援(小学校低学年程度)、クッキング、お仕事体験、その他レクリエーションやお出かけなど。

 普段どんなことをしているのか、このブログを参考にしてください。

 

 

雇用形態:正社員またはパート

<正社員>

 1日6時間程度、週32時間。ワークバランスを考えた働きやすい勤務です。

 週休2日制。土曜日曜祝日勤務の場合、2000円/日の手当てあります。

 活動プログラムのアイディアを出したり、支援計画の作成に携わっていただきます。

 その他、簡単な事務作業もあります。

 

<パート>

 勤務日数や時間など相談しながら、長く無理なく続けられる勤務に調整します。

 扶養内希望の方も多数働いています。

 (現在週4日~2日の方多数)

 

必要な資格:※下記のいずれか。ブランクOK!

 〇保育士

 〇児童指導員(障がい児福祉の実務経験2年)

 〇社会福祉士

 〇幼稚園教諭

 〇教員免許

 〇理学療法士

 〇作業療法士

 〇言語聴覚士

 〇公認心理士

 〇精神福祉士

 

資格のない方、実務経験の足りないはご相談ください。

 

給与面など詳しくはハローワークの求人をご覧ください。

www.google.com