松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

5月も元気に過ごしました。

パソコンクラブをはじめました!

f:id:ba-bahaha:20210531054007j:image

1週間に一度、パソコンクラブをしています。

ローマ字の練習から新聞記事作成まで、それぞれのスキルに応じた内容で行っています。

まだ数回ですが、やってみて思うことは…さすが若い人は吸収が速い!記憶力がすごい!

自分の課題ファイルが入っているフォルダの場所やファイルの開け方など、1週間前に一度やっただけのことをしっかり覚えていて、1人でサクサクとパソコン課題を開く姿に感心しきりです。

なお、パソコンクラブは火曜日です。

 

 

 

 

 

お兄さんになったかつての新人さん

f:id:ba-bahaha:20210531054103j:image

この春からもぐすたにやってきた小学一年生の子どもたち。4月は環境に慣れるためのプログラムで過ごしていましたが、5月はみんなと一緒に活動しています。

その中で、かつての新人さんたちがお兄さんらしく変わってきました。

一年生のお手本になるような宿題の取り掛かりの速さだったり、自由時間には本を一緒に読んだり。

1年前も同じことを書いた気がしますが、ポジションが人を育てるのですね!

 

 

 

 

野菜を育てています

農業体験させて頂いている農家さんから野菜の苗を譲っていただきました。

f:id:ba-bahaha:20210531054136j:image

 

小さなピーマンができてきました。
f:id:ba-bahaha:20210531054149j:image

大きくなーれ!

どうやって食べようか♪楽しみです😊

 

 

 

もぐすたスタッフ募集中です!

詳しくはハローワークの求人ページをご覧下さい。

https://hello-work.info/job/2404003385411/

 

または、お電話にてご相談ください。

090-6070-8913(代表番号です)