松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

自然なお味をいただきます

自然なお味のクッキーを作りました。

 

ごぼうクッキー&黒糖ココナッツクッキーです
f:id:ba-bahaha:20210524010943j:image


f:id:ba-bahaha:20210524011302j:image

 

今月の手仕事会で作りました。

簡単なので放課後デイの子どもたちも作ってみました。


f:id:ba-bahaha:20210524011314j:image

手にしっかり力を入れて薄く伸ばしてまーす

 


f:id:ba-bahaha:20210524011421j:image

カリッカリに焼き上がりました!

噛めば噛むほど素材から出たうま味や甘みが味わえます。

 

 

 

 

こちらは、玉ねぎたっぷりのもちもちっとしたお焼きです。


f:id:ba-bahaha:20210524011744j:image

おだしのほのかな塩味が玉ねぎの甘さを引き立てる1品✨

 

野菜がメインのおやつは、おうちではなかなか口にしてもらえないかもしれません。

友達と一緒に作って食べるという放課後デイならではの雰囲気が、食の好みを広げるきっかけになっていると思います。

 

 

今週のハイライト🌳🍃


f:id:ba-bahaha:20210524012919j:image


f:id:ba-bahaha:20210524012934j:image

梅雨の合間の晴れの日を楽しもうということで、森林公園の遊歩道にチャレンジ!

 

木立の間を登ったり下りたり。

しっかり体を使って、しっかり疲れて、みんな帰りの車で爆睡でしたーー