松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

手仕事会とスタッフ募集

今回はお知らせが2つあります。

 

ひとつめは

🍀毎月恒例、手仕事会のお知らせです🍀

5月19日水曜日 10時から

ごぼうクッキー・ココナッツ黒糖クッキー作り」をします!

とっても素朴で素材の味がぎゅぎゅっと濃縮された体に優しいお菓子です。

参加費は500円です。

※新型コロナ対策のため、しばらくお茶会は見合わせます。作ったお菓子はお持ち帰りいただきます。

 

 

ふたつめのお知らせは

🍀スタッフさん募集!🍀

 

もぐすたがスタートして1周年。少しずつ利用者のお子さんも増え、より一層支援を充実させるために、スタッフを募集します。

 

保育士資格や子どもの支援に関するお仕事の経験のある方、教員免許や社会福祉士などの資格をお持ちの方、理学療法士作業療法士、公認心理士などの資格をお持ちの方。

これらの資格を使わずに持っている方も、子どもたちの支援に役立ててみませんか?

 

(男の子の利用者さんが多いため、男性の方大歓迎です)

 

勤務時間や条件等、相談の上決定いたします。

まずは一度、もぐすたまでお問合せください。

090-6070-8913(平山)

 

 

 

🍳クッキングの新しい取り組み🍲

 

クッキングレシピを自分で書く取り組みをはじめました。

f:id:ba-bahaha:20210509235349j:plain



その日作るもののレシピを書くことで、手順を理解する助けになります。

お家に持って帰れば「こんなおやつを作ったんだよ」と家族と会話を楽しむツールにもなります。

 

見本を見て書き写したり、パソコンで入力したり。食べる楽しみと学習をミックスして実生活に役立つ力になればと考えています。