松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

タウンスクーリングの様子です

タウンスクーリングとは、地域にあるお店や仕事場に子どもたちと出向いて、職業体験をする活動です。

市政だよりの配布やゴミ捨て場の掃除当番など、少しずつですが地域の生活から学ぶことを始めています。

 

もぐすたでは庭の草ひきや簡単な軽作業など、ご依頼くださる方を募集しています。もしありましたら、まずはお声掛けください。

 

 

今回は農業体験3回目。

 


f:id:ba-bahaha:20210418113154j:image

 

野菜の苗がどうやって成長して、どんな野菜になるのかな?楽しみです♪

収穫したものを自分たちで調理して食べられたら最高ですね。

 

 

 


f:id:ba-bahaha:20210418113855j:image

ピカピカの新入生✨のおやつクッキング!

計量スプーンで材料を計ったり、まぜまぜを担当したり♪おいしいおやつになーれ!

 

 

 

今週のハイライト


f:id:ba-bahaha:20210418114141j:image

雨の日でもげんきげんき!

筋トレ、エクササイズで燃えてます🔥