松阪 津 放課後デイ もぐすた

障がいを持った子供さんと家族を応援する合同会社ほっこりんはうすのブログです。三重県松阪市で放課後等デイサービス・児童発達支援・保育所等訪問支援・日中一時支援を開いています。スタッフ募集中です。

みなさま良いお年を

今年もあとわずかになりました。

もぐすたも季節といっしょに歩んでます。

 

 

🥖🍞🥐パン作り教室🥖🍞🥐

 

念願のオーブンを設置したので、パン作り教室を開きました🎉

 



f:id:ba-bahaha:20201228073618j:image

パン生地にチョコを入れて、コロコロと丸めます。

ふわっと柔らかいパン生地をつぶさないように、力加減に気をつけて~~~

 

 


f:id:ba-bahaha:20201227175820j:image

焼き上がりました✧ (°∀°)// ✧

クリスマスツリーパンです🎄🎅🏻🎄

 

 


f:id:ba-bahaha:20201227175944j:image

いただきまーす♪

焼きたての香りや食感はいかがかな?

 

 

 

 

 

さてさて、お正月を迎える前に、やっておきたいことがあります。

それは、年賀状つくり

もぐすたがお世話になった方々に、手作り年賀状を送りたいということで

 


f:id:ba-bahaha:20201227180409j:image

みんなで少しずつ準備を進めてきました。

カラフルな牛のデザインに決めて、

 

年賀はがきを郵便局へ買いに行ったチーム

カラフルシールを貼ったチーム

1頭ずつに切り分けたチーム

 


f:id:ba-bahaha:20201227180716j:image


f:id:ba-bahaha:20201227180739j:image

牛の体に見えるように形を整えたチーム

年賀状に牛を貼り付けたチーム

そしてポストに投函したチーム

 

みんなの手を通して作った年賀状、きっと喜んでもらえると思います。

 

 

今年5月に放課後デイをスタートし、無事に新年を迎えることが出来そうです。

これまで元気に通ってくれた子供たち、もぐすたをご利用くださった方々、暖かく見守ってくださった方々、力になってくださった方々、みなさんに本当に感謝しています。

 

まだまだ不十分な面も多々ありますが、どうすればもっとみなさんに喜んでいただけるか、どうすればもっと子供たちを笑顔にできるか、常に考えて、これからもっともっと良くなるようにしていきたいと思っています。

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えください。